ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

片パイかゆ美

こんにちは、クリコ改め「片パイかゆ美」です。乾燥の季節は肌のあちこちが痒くなるけど 今年は片パイまでもがカユカユだよ。 こんなとこ痒くなるの初めて。 ホラ、スネとかはね? まぁ毎年?痒くなる?的な? 乾燥しやすい箇所だものね。でも30過ぎてからは骨…

師走のように

そっ…(←11月に入って10日も経ってしまったのに今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース)すらも投稿していなかったことを後ろめたく思いながら自分のブログにようやくログインする音 まだ師走でもないのに師走を上回る忙しさだったよ。なんでかって…

健康オタク

こないだの記事で レンチンしただけのカボチャにハマったと書いたけど。 おいしいということがまず第一なんだけど、 それと「体にいいのだ」という思いが調味料となって カボチャのおいしさを増しているのかもしれないな、と思った。 わたし 元々が健康オタク…

ハロウィン

うわーーーーーーぁぁああああ!! (※10月のアドベントカレンダーを1日に紹介しようと思ったら いつの間にか10月になってから12日も経ってルー!! の叫び …なぜだ。 なぜこんなに月日の流れるのが早いんだ。 もしかして相対性理論となんか関係ある? ある? ある…

乳腺外科通院 いとしさと

21日は乳腺外科で通院だったよ。3ヶ月に一度の通院で、一回置きに血液検査。 今回は血液検査やるのね。そういえば、半年前の血液検査で 乳癌の腫瘍マーカーに書いてあった「N」表記。 何なのか訊こうと決めて行ったよ。 こないだもきき忘れたし。 ところで。 …

放射線科通院

13日に3ヶ月ぶりの放射線科通院だったんだ。暑い日だったよ。 秋めいてきたのは夕空と風だけだな。 駅から病院まで20分歩いたら汗ダラダラになったもんね。病院受付に診察券出して待ってたら、 なんとまた同郷のキタノさんに再会したんだよー!ロビーでまば…

思い出せない…

何ということだ!! アレよアレよといううちに なんでこうもスルスルスルスルと時間は経つの? なんかわたしの周りだけ時間過ぎるの早くないか? なぁ?なぁ? というくらいに1日も1週間もあっという間。しかも先月ブログに書こうと思ってたことを書けないでい…

手塚治虫キャラに思う

9月になっただよー 早いー 今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース手塚治虫のキャラたち。 カワイーン。 しかしね。 「9月っぽいシール」なんて見つからなかったんだよ。9月とは。 夏も終わり。 でもすっかり秋というほどでもない。 9月らしいシール。 な…

狂う生理周期

ウッカリしてたらまた半月も経っていたョ。(白目 さて。 ホルモン治療してるからなのかな、 治療開始をしてからのこの8ヶ月間は なんだか生理周期が乱れがち。 これまで割と順調なわたしだったけど。今月は3週間も遅れたよ。遅れるということは。 遅れた分…

ほったらかし温泉

こないだの休日、山梨は笛吹にある ほったらかし温泉に行ってきたんだ。山梨いいとこ。 笛吹いいとこ。 勝沼あたりも大好き。 今住んでる街を出なくちゃいけなくなったら山梨に住みたいと思うくらい山梨LOVEなんだ、わたし。 そういえば。 前回ほったらかし…

スライム

こないだ、一身上の都合によりスライム作ったのね。結構簡単にできちゃう。 材料を混ぜるだけ。 材料は洗濯のりと洗濯洗剤ね。 あ、あと重曹も入れたっけ。 すごいお手頃な材料だよね。 身の回りにあるものでできちゃうんだなぁ。あ。スライムて、こんなやつ…

ちょうど一年

今日で、「なんだコレ?」(しこり発見\(^o^)/から はや1年。 なんというアッという間だろうかね?!♪ちょうど一年前に~ この道を通った夜~♪ ♪ふふふふふん~ふふ ふふふ~ん(歌詞忘れ ~中略~ ♪何でもないようなものが~ まさかの癌だと思う~♪ by 虎舞竜 でし…

ショック療法

突然ですが わたし10何年、デザインの仕事をしてきた。 朝起きたらその時の格好のまま髪もとかさず家に閉じこもって 夜中3時頃まで起きて納期に追われ……えーとね、読み返したらすごい量の愚痴を書いてるだけの実につまらない内容の記事になっていたから ここ…

何もわかりません

7月入ったら にわかに忙しくなってきて また出来事をためちゃいがちになってきた! いかん。コレはいかん。 隙を見て投稿することにしよう。 (ちなみに↓この文章書いてたの5日くらい前。 タイムラグあるけどいいやそのまま投稿しちゃう。) というワケで。い…

かわいくないですか?

7月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケースカエルとラッコがすっごくかわいくないですか? かわいいですよね? え?かわいくない? かわいいですよね? こういうのかわいいって言ってるわたしが特にかわいくないですか? え?かわいくない? なに?え…

6月の通院2

※前回のあらすじ※ キタノさんと3ヶ月ぶりの再会。 ディズニーランドのエレクトリカルパレードを見ながら アトラクションの順番を待つこと2時間。 やっとたどりついた先にいたミッキーは言った。 「線維腺腫は外側にあるよ!ハハッ!」(↑適当に書いてるんでやっぱり…

6月の通院1

こないだの乳腺外科通院でまた同郷の人に会ったよ。 (以下 キタノさん(仮名))キタノさんと 「もう前回の通院から3ヶ月も経つのね~」 とかしばらくお喋りしてすごしてた。 「ちなみに今日も2時間待ちよ」て言ってた。 えーマジですか。ゲンナリしちゃうな。 でもまぁ…

エクオール

いつぞや主治医 乳腺外科のA先生が 「エクオールを腸内に補うことで イソフラボン吸収を高めて 更年期障害の諸症状を緩和する」 と言っていてね。エクオールてサプリメントなんだけど、 いろんなとこから出てる。 最近出たところでは大塚製薬のエクエル。 ホー…

漢方薬始めてみたら?

いろいろあった。4月と5月は目眩のヤロウが 「春なんで!!いつもより多めに回しておきますね!!」 とか言いながら俄然張りきっちゃうもんだから。 いいからいいからそんな頑張らなくて。 落ちついて落ちついて。 仕事中あまりにもヒマで手描きのカレンダー作っ…

早すぎた

ものごとが起きた時間からよりフレッシュに 順を追って書かないから 大事なこと 後回しになっててまだ書いてないんだけど、 昨日 乳腺外科通院行ってきたんで ひとまずそのことを書こうと思ったけど、さっき小林麻央ちゃんが亡くなったニュースが流れてきて…

目の充血

今日は暴風雨。 みなさんご無事?昨日まで梅雨っぽくない晴天だったのに 降るとなったらイキナリこうだものね、 やんなっちゃうよねこうも極端だと。ねぇ。ブツブツ… (季節の挨拶や天候のことから話し始める大人の無難な会話術) でさーあ。(唐突な話題転換)5月…

もうちょっと気軽な感じで

一日ってあっという間だね! ((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))アハハハハハ とか言いながら毎日すごしていたら、 前回のブログ更新から3週間近く経っていたんだね。 我ながらビックリ。毎度毎度 タラタラ長いブログ投稿で、 そのためにはそれなりに書き溜めなくちゃな…

健康でなくても元気で

「長生きしないよう気をつけ、早死にするまで健康でいたい」 そして同時に 「最悪、健康でなくても元気でいたい」矛盾してるかもしらんけど。 わたしはそう思う。 ホルモン治療をやめたいがゆえに 治療をやめた人のブログとか、 やめた後の再発率や生存率を調べ…

テスト出るよ!

これまでと、最近の違いを いろいろ書き連ねてゆきましょう。 なんかいつぞやもこんなことを書いたような気もするけれど。 いいですか?いいですね? テスト出るよ!ビシッ(黒板 これまでわたし、毎日でも車を運転していたんだけど この半年くらいはあんまり…

生き地獄

前回の記事で 「山梨ドライブの帰り道で夫と話したことを書く」 みたいな締めくくりをしたと思うんだけど、 それ書く前に書いとかなくちゃいけないことあったんで そっちを先に。 いつぞや「体重増加」と書いたけど、 今でも 食べて食べて、 もう腹パンパンなの…

ゴールデンウィーク

いつぞや話していたように、 春とゴールデンウィークの繁忙期だけのバイト。 やってきたよー。働いてきたよー。 元々の仕事もあったし 先月下旬からとにかく忙しくて ケッチョンケチョンにくたびれてしまっていたよ。 5月のメザシ。 でもゴールデンウィークは仕事だけじ…

バカだなわたし。

なんだろう今日すごい調子いい! 目眩もほぼ感じない! 体が軽い!らったった~♪ という日があったのですよ。その日 1時間半の電車移動ののち 朝から夕方まで体力勝負のイベント系の仕事をして 帰りも同じく1時間半かけて電車で帰宅。いつもならもうここまで…

健康トゥルントゥルン

亜麻仁油を始めたんだ。(唐突 こないだテレビでもやってたことを1行で書くと 「不足しがちないい油を摂ることで健康になりますよ」 ていうね。 (それよりこのいつも長いばかりのブログを 3行くらいで終わらせてみたらどうかという。) この、健康によい油につい…

体重増加

体重が増加し始めた。ノルバデックスを4ヶ月ちかく飲んで 徐々に太りやすい体質になり、 ついにそれで安定しちゃったみたい。ずーと腹が減ってるよ。 ホルモンバランスがおかしいからだと思う。 生理前のような空腹が毎日。 食べすぎないようにガマンしてる…

□□さんのこと

バイト中、持ち場の違う□□さんが わたしの座っているところへやって来た。 休憩時間までには時間もあるし、 引き継ぎでやってきたんじゃないな、と思った。□□さん、きっと病気のことを 話しに来たんだろうと直感した。 「お疲れさまです~ 少しお話がしたくて…