ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

2016-12-07から1日間の記事一覧

針生検やるの?やらないの?

2016年8月9日のつづき いろいろ用事を済ませてから、夕方、病院へ戻った。 服を脱いで横になって。 わたしはまな板の上の鯉。さぁさ始めましょうって段で 「うーーーん。針生検、できないかも」 って先生が言うんだよ。ギョギョギョ!Σ(゚ロ゚! 鯉もビックリ。な…

検査結果は…

2016年8月9日先週の検査で筋を通したわたし。…筋? 筋ってなんだ。 そもそも誰に。 どんな筋を。うーん。まぁ、コレについてはおいおい書きます。 さて今日はそのマンモグラフィーとエコー検査の結果をききに行くよ。 「何でもなかったですよ」ってセリフを聞…

マンモグラフィーとエコー検査

2016年8月2日 予約していたM病院へ。 夫が一緒に来てくれたよ。 優しいの。近くの待合椅子に、まばらに座る女性の予約患者さんたち。 皆さん大変ですね。 何がしかの何かが見つかっちゃったりして きっと今ここに座っておられるんでしょうね みんな。 何で…

何かあるね。

2016年7月22日朝、いつも通り仕事に出かけてゆく夫を送り出したあと、 着替えをしようとTシャツを脱いだ時だったよ。わたし髪の毛が長いんで、髪がコショコショと左胸の脇をくすぐったのね。 んで、髪をパッとはらってカキカキしたら、指に引っかかるものが…

イントロダクション

2016年 夏に気づいた胸のしこり。 確定診断、手術、治療まで。 備忘録としてのブログです。