ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

QOL

こないだの土曜日のこと。
楽しい週末\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/わーいわーい

3月中旬に地元でイベントがあるんだけど、
そこに出演しませんかと
少し前に声をかけてもらった。
わてら夫婦と、キクチくんとゆんちゃん。
4人のバンド。

去年の夏にもアオキくんに誘ってもらって
同じメンバーで同じイベントに参加したんだけど。
あの頃は ちょうど胸にしこりを発見してしまった時で
検査するのしないの、良性だろいや悪性かも、
という宙ぶらりん状態のモンモンとした日々を
過ごしていた頃だったっけね。

その頃から夫はモチロンのこと、
キクチくんとゆんちゃんには心配をかけてしまっていたよ。

今や癌の塊は取り除かれて、
全身対象の補助療法:ホルモン治療と
局所治療:放射線治療をしているワケだけど、
実際のところまだ癌が癌だと判明してなかった
あの頃の方が今より元気だったと思う。
今は薬の副作用でグダグダだもんな。

こんな目眩があったり吐き気がしたり。
フワフワ浮いてるみたいな感じで
ほんとにライブできるのん?
みんなに迷惑かけちゃうかもしれないし、
今回はやめといた方が…とも思ったんだけど。
このバンドで演奏するのが楽しくてしょうがないので
ミソッカスでいいから今回もやらせてくれー!
とお願いして参加させてもらうことにした。

そんなこんなで、今日もいろいろみんなに
気づかってもらいながらだけどリハやってきたよ。

長丁場でちょっと心配だったけど
楽しいことは時間が過ぎるのが早いね。
あっという間だったよ。
たくさん笑ってなんか元気出てきちゃったな!
みんなありがとう!



そしてリハ後には
ミーティングを兼ねてコメダでゴハン。

ほんとはカツサンドとか唐揚げとか食べたかったけど
油ものはまだダメっぽいから
なるべくあっさりしたものを選んでみたよ。

f:id:clichang:20170209145838j:plain

…にしてもトースト。そしてこの量。
他は揚げ物のバーガーとかだから
コレでもメニューの中では比較的あっさり系。

気をつけねば帰りの車の中でチョロリゲロしそうだから
慎重にたっぷり時間をかけて。
よく噛んで食べた。
吐き気止めも飲んだ。

夫がデザートに注文していた
クロノワールもちょこっと食べさせてもったよ。

f:id:clichang:20170209145900j:plain

コメダサイコー。


「楽しかったな~」と「おいしかったな~」という余韻は、活力になるね。
来週からの通院も頑張ろうという気持ちになるもの。
自分で病気になってみて、
いろいろ節制しなくちゃいけないことも増えて痛感したよ。

腎不全のしましまニャンコに、
これまで食べ放題だった大好きなゴハンを
ずいぶん長いことガマンさせてしまって
かわいそうだったな。。。と。

f:id:clichang:20170209145930j:plain

白いのが食べてるゴハン、
目の色変えてボクも!ボクも!と食べようとしてたもんな。
それを、とことんガマンさせてた。

f:id:clichang:20170209145944j:plain

体のためにはなってたかもしれないけど
心は満たされてなかったね。
なんだかちょっと、つまらなかったろうね。

今では夫と話し合い、
大好きなゴハンは(薬を入れるけど)
毎日食べさせてあげようと決めた。
おかげで以前より機嫌もよさそうだし
体重がちょっぴり増えてきたよ。

f:id:clichang:20170209150006j:plain

なんか趣味とニャンコの日記になっちゃったけど。
QOL(Quality of life 生活の質)のこと書きたかった。

いい終末だったなー!
ライブもリハも楽しみだヽ(・∀・)ノ
早くすっかり元気になりたい!
いや、なろう!