ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

放射線治療5週目 ジョボビッチ先生さようなら

放射線治療5週目 後半
2017年2月15日

23回目

今日はジョボビッチ先生の診察。

おっぱいがミカンみたいになってます。
&赤くなってて痛いです。
ということを伝えたら、抗炎症の塗り薬を出してくれた。

ステロイド剤だから、
長期に渡って使わないようにって。

f:id:clichang:20170217224649j:plain

放射線治療は来週いっぱいでおしまい。
来週はМ先生の診察だから、
ジョボビッチ先生とは今日で最後。

毎日提出する体調日誌みたいのに、
必ず動物のイラストを描いて提出してきたんだけど、
今日はジョボビッチ先生のイラストを描いて出したら
ジョボビッチ先生 喜んでくれたよ。
「テンション上がるわ~」ってさ。うふ。

ジョボビッチ先生は、
よその病院から水曜日だけ
K病院に来ているということらしい。
いつもK病院にいるんじゃないのね。
そしてわたしも今月で放射線治療は終わりになる。
もうこの先は受診することも
放射線治療を受けることもないだろうな。

ジョボビッチ先生 さようなら。
今までほんとうにありがとうございました。
もう会えないと思うと寂しいな。
でもコレも一期一会。

乳癌治療してたあの頃さぁ、と思い出す時
ジョボビッチ先生は必ず笑顔で登場する
重要人物になるでしょう。
ジョボビッチ先生のこと忘れません。


またジョボビッチ先生に会いたくなったら
バイオハザードかフィフスエレメントでも観よう。
先生がわたしに会いたくなったら、
フラガール東京家族でも観てください。
蒼井優が出てるから。(←えーーー!!



治療も終わってお会計。

いつもお会計は自動精算機でやることになってるんだけど
診察のあった日だけは会計窓口へ行かねばならない。

すると窓口のお姉さんが
何やら茶封筒を取り出してきて
「昨日、自動精算機でお支払いされたと思うんですが、
お釣りを取り忘れて帰ってしまわれたようで
次の方が届けてくれたのでお返ししますね」て。
700円手渡してくれた。

えぇ!
昨日!
あぁ。。。
確かに自動精算機。。。
そうだった。
確かに札の方のお釣りは取ったけど
小銭は取った覚えがないよ。

次の人、どなたか存じませんが
本当にありがとうございました。

優しい人だなぁ。
その人にイイことがありますように。

世の中とはイイものだね(人´ω`*).☆.。.:*・
うふふ。