ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

何もわかりません

7月入ったら にわかに忙しくなってきて
また出来事をためちゃいがちになってきた!
いかん。コレはいかん。
隙を見て投稿することにしよう。
(ちなみに↓この文章書いてたの5日くらい前。
タイムラグあるけどいいやそのまま投稿しちゃう。)


というワケで。

いろいろ考えた末、A先生がオススメしていたエクオールを始めてみた。

大塚製薬のエクエルというのが欲しかったけど
近所には売ってなかったのと、
あと1日4錠だったっけかな、
えー そんなに飲むの?と思っちゃって。
大塚製薬のはやめて命の母のにした。

f:id:clichang:20170707191336j:plain

1日1粒。

30日分2700円くらいだったかな。
1日あたり80円てところかね。


薬剤師さんにチョロッと話を聞いたとこによると
「まずひと袋(ひと月)試してみて、
その時少しでも何かが改善していたら
それは効いている証拠だから
その後も続けてみたらいいと思います」
ということで。

ほうほうφ(..)
効くといいなぁ。
コレでたまに起きる目眩がおさまってくれたら安いもんだよ。

その他ちょっとした違和感なんかもあるしね。
そういうのがなくなったら嬉しい。

クオールの効果がどんなもんか知りたいから、
もう一つの「漢方試してみたい」は しばらく放置。
裸店長すまぬ、メールで細かく
相談にまで乗ってもらったのに。
ただの冷やかしみたいになっちゃって。


さて。
クオール。粒はこんな感じ。

f:id:clichang:20170707191353j:plain


味は、食べこぼした納豆がTシャツにくっついてて
カピカピに乾いたのをむしって
もったいないから食べちゃった、みたいな。
そんな感じ。
(伝わる?ねぇ?あたしの気持ち!伝わってる?)


乳腺外科診察の翌日、6月23日から始めたよ。
ということは、半月ってとこか。

何か変わったことは…
んー。よくわかんない。
も少し様子みなくちゃわかんない。



あ。
あとね。春先から始めた亜麻仁油は、
その後も特に変わりなく飲みつづけているよ。

しかもこないだの通院の帰り道、
商店街でいつも飲んでる亜麻仁油
ななんと299円で売ってたんだよ!
(いつもスーパーで800円で買う)

ありがとう!
商店街のバカ安店!
助かる!


肝心の「ダイエットに効いたかどうか?」
コレもまだよくわかんない。
少なくとも半年は続けることが大事らしいんで
気長に続けてゆきますよ、えぇ、えぇ。

ということで、エクオールにしても亜麻仁油にしても、
効果や効能、今んとこ何もわからない状況です。

繰り返します。
『何もわかりません!』

現場からは以上です!(`・ω・´)キリッ