ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

ほったらかし温泉

こないだの休日、山梨は笛吹にある
ほったらかし温泉に行ってきたんだ。

山梨いいとこ。
笛吹いいとこ。
勝沼あたりも大好き。
今住んでる街を出なくちゃいけなくなったら山梨に住みたいと思うくらい山梨LOVEなんだ、わたし。



そういえば。
前回ほったらかし温泉に来たのは5月。

f:id:clichang:20170811154846j:plain

あの頃の写真を観ると、わたし顔色悪い。
そして今より太ってる。
=丸くて青っぽい顔してる。
カビ生えたアンパンマンかよ。


そう、確かあの頃ね、ホルモン治療による影響なのか
元の体重より4kgくらい太っちゃってて。
おまけにいつも消えない目眩でうっすら気持ち悪かったんだったっけね。

ここへたどり着くにも家に帰るにしても、
助手席に座ってるのがしんどかった。



んで季節も変わって今回。

クオールのおかげなのか?

f:id:clichang:20170811155214j:plain

はたまた 真夏の体力仕事でドバドバ汗かいてるおかげなのか?

f:id:clichang:20170811155240j:plain

前にも書いたけど今や目眩はほぼないんだ!
なんと素晴らしいことかね!
素晴らしいにも程があるよ!
何も気にせず暮らせるってほんとほんと素晴らしいよ!(しつこい



ほったらかし温泉のうどんと温玉揚げ。
サイコー。

f:id:clichang:20170811155252j:plain

揚げ物食べても目が回らないだなんて。
こんな日が再び来るだなんて。


そしておっぱいの方はね、
手術したのが去年の11月末で
術後7ヶ月ちょいってところかな。
傷として残ってるのは7、8cmくらいの線と
脇近くに3、4cmくらいの線(センチネルリンパ節生検の痕)があるだけ。
下着の痕かな?くらいのもの。

外側だったからなおのこと整容性が保たれやすかったのだろうけど、
おっぱいの形もほぼほぼ元通り。

中で縫われているから傷跡が硬くなっているけど、触らなきゃわかんないし。
風呂なんて入っちゃえばジロジロ見られない限り
ほとんどの人が気づかないくらいじゃないかな。



というワケで思う存分温泉に浸かってきたよ。

いや、ウソ、思う存分は言いすぎた。

あのクソ暑い炎天下の露天。
これまた熱い風呂に浸かるとかどうかしている。
ちょっと入ってたらすぐのぼせちゃって
そうさわたしはあの日、入浴料を払ったにも関わらず風呂にはあまり浸からず、
真っぱで風呂のヘリに腰かけて
HELLO!山梨!今日はみんなありがとう!(←なんかライブやってるつもりで)と心の中で叫びながら
眼下にひろがる甲府盆地を眺めていたんだっけ。
甲府盆地のみんなー!とかいって。とかいって。(超大規模ライブ


そして。
風呂上がりには冷えた桃を皮ごとかじる!

f:id:clichang:20170811155503j:plain
っかーーー!!最っ高ー!!

労働し、休日はドライブ行ったり温泉浸かったり。
おいしいもの食べて喜んで、幸せになる。



あぁ。
こういうことを積み重ねて
積み重ねた上にまた積み重ねて。
いつの間にか年をとって、
働けなくなった頃に命もつきる。
死ぬまで幸せ。

あぁ わたしそんな人生がいいな~。

f:id:clichang:20170811155522j:plain

いやそんな人生だろうな!
今決めた!



また秋になったら
ほったらかし温泉行こーと♪(っ´ω`c)うふ
今度はブドウ食べよ。