ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

わたし元気です

ボーッとしてたら1度もブログを更新せずに五月が終わってしまウー!


3月末にシマシマニャンコがいなくなってから
今度は白ニャンコが体調を崩しやすくなってて
病院連れてったり世話焼いたりしてたら
あっという間に時間がたってしまっていたよ。


f:id:clichang:20180523153002j:plain

シマシマニャンコが亡くなる数日前には
乳腺外科の通院もしていたんだけど、
ニャンコ・ロスで通院した記憶もツルンとキレイに抜け落ちて
ブログに書くことすら忘れていたよ。

通院では確か「問題ない」と言われて来た気がする。

いつも1回がクソ長いブログなのに
〝確か「問題ない」と言われて来た気がする〟
という1行で終われるとは我ながら衝撃だよ。
ブログとは。日記とは。こんな簡単なことだったのかい。



さて。ゴールデンウィーク

そう、ゴールデン…ウィーク…
キラキラキラ(煌めきの音
…が終わったね。(落差

みんな五月病ダイジョブかーいL(゚∀゚L)

ゴールデンウィークとは言ってもね、
毎年わたしはレジャー施設でバイトしてるからこの時期は単なる稼ぎ時であって、
浮かれていられない「頑張りウィーク」=GWなのだよね。

ゴールデンウィーク中は晩飯を作らずチンすれば食べられるように
1週間分を作り置きしておいたり。
ゴールデンウィークに頑張って働くぞ!という気合いがみなぎっていた!

みなぎっていた!\(^o^)/

…みなぎっていた!わりに、
出勤日間違えて「今日出勤ですよ」て
電話貰っちゃった日もあった。(なぜだ…

ちなみにわたし 仕事の日に
遅刻しただの出勤日間違えただのは
これまでの人生で1度もなかった。
多分。確か。

それなのに この日初めて会う、異動してきたばかりの方がいて
初めまして、遅刻したので朝礼にはおりませんでした、クリコです、どうぞよろしく、などと挨拶をせねばならないなんて。
初日からイメージダウンな恥ずかしいことをやらかしたりしていた。

まぁいいや、そんなこんなで
怒涛のゴールデンウィークを過ごしていたんだ。


毎年短期バイトだから ほぼ1年ぶりにその職場へ行ったら、
お久しぶりの職員さんに
「身体の方はもういいんですか?」と言われた。

わたし本気で何のことかわからなくて
「え?何が?」と2秒ほど時を止めてしまったよ。
呼吸をとめて1秒。
あなた。
真剣な目をしたから。
…こういうことを書くからブログがいちいち長くなるの星屑ロンリネス。


つまり
「乳癌やそれにまつわる体調不良などはないですか?
元気に過ごせていますか?」
という意味で声をかけてくれたのに、
本人が病気治療中であることをツルンと忘れるほどに
わたしはその時元気だったんだ。

たまにノルバデックスも飲み忘れちゃうほど元気なんだ。
めでてぇな!←

ということでね。

ほんとはうーっすら目眩があったりもするし
こないだ初めて経験した 生理前に何日も続く耳なりと尾てい骨痛、というのもあったんだけど。
でもわたし基本的に元気でした。

こないだ風邪ひいたりもしたけど
ケロリン飲んで3日で治し。
わたし今元気です。

多少調子よくない時があっても
またすぐよくなるようなね。

そんな元気な春を過ごしていたよ。

6月になる前に更新できたよー あっぶねー!
来月はまた三ヶ月置きの乳腺外科通院とは
なんだなんだ 月日が流れるのは早いねー!
次の通院日後のブログこそは
〝「問題なし」でした〟だけの1行ブログになるのかな。

というわけで。
まだ今月のアドベントカレンダーも更新してないことに今ごろ気づいたけど
今日はとりあえずここまでー!
じゃあねー!またねー!