ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

プーさんではない

今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース

f:id:clichang:20180528200411j:plain

クマさーん!ドリーミング☆彡.。
※プーさんぽいけどプーさんではない。


この2ヶ月半くらいで実は10日近く飲み忘れてしまっているのだよね…。
どうやら昨日も飲み忘れてたようだよ。
さっき見たらケースに薬が入ったままになってた。
ギャフン!

もはやこのアドベントカレンダーが機能しているのかわからなくなってきたけど、
いンや、きっとないよりはマシなハズ。

夫に「持病薬飲んだ?」と訊いた時なぜ
「自分のも」と思わないのか?
ニャンコに薬をあげる時になぜ「自分のも」と結びつかないのか?と
友達に言われたことあるし自分でもそう思う。

前回の記事でも書いたけど
「元気だから」という理由は大きいかもね。
それに飲まなきゃ痛い、とかじゃないんだモン(かわいく口を尖らせつつ

あと、めちゃ忙しい時には「後で飲む!」とやったまま忘れがち。
今日はもう飲んだんだ、大丈夫だよ☆彡.。



シールの、プーさんではないけどプーさん、で思い出したけど。
…ぉん?
プーさんぽいけどプーさんではない、か。どっちだよ。ワケわかんなくなってきたよ。

2人いたニャンコが1人になってから
寂しがったり体調を崩すようになっちゃったりしてね。

f:id:clichang:20180528200732p:plain

ただですら20歳という超高齢
あまり寂しい思いや心細い思いをさせたくなくてね。
遠出の好きな夫婦でよくあちこち出かけたものだけど
ニャンコを1人にしたままでいるのが気がかりで
この頃は近所を散歩するだけにとどめているよ。
でもまたそれが新鮮で楽しいんだけど。

そして春のレジャー施設バイトをそのまま夏まで続けるのを断り、
しばらくは仕事(収入)がなくても仕方ない、
なるべく家にいてニャンコの世話を焼いてあげようということになったんだ。

これじゃわたしプータローだね、プーさんだね、と。
がしかし。いンや、ちょっと待てよ?
わたしレジャー施設以外に本職あるし。
月に1、2度しか出勤しないだけでちゃんと働いてたわ。
つまりそれは 「※プーさんぽいけどプーさんではない。」

というワケでね。
笑ってくれてもイイよ、わてら夫婦はどうしたって今このコが中心なんだ。

f:id:clichang:20180528200813p:plain

しばらくはこのままでいいや~⊂( っ*´ω`*)っ
これからも長生きしておくれよね。