ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「N」

こないだの血液検査の結果を 家に帰ってから項目ごとに調べて書き込んでみた。 わたしこういうの好きなの。だったらもうちょっとキレイに書き込めばいいのにね。。。A先生が言ってたように どれも正常値内で問題まったくなし。 癌だった、ということ以外はも…

乳腺外科 久しぶりの通院2

昨日のつづき!ようやく呼ばれて診察室へ。 久しぶりのA先生とご対面。「こんにちは。お願いします」今考えたら年末に会ったきりで 今年初めてだったから 「あけましておめでとうございます」 てご挨拶してもよかったかな。今日もカリッときれいに刈り上げられた…

乳腺外科 久しぶりの通院

3月23日 放射線治療から1ヶ月が経ったよ。そして最後の受診から3ヶ月ということで 乳腺外科の診察。予約は15時20分。お昼ご飯を食べて少し休んでから家を出発。 久しぶりに病院へ向かって 「あれ?こんなに遠かったっけ?」と思ったよ。 片道2時間。 よく2ヶ月…

ダム決壊

ホルモン剤(ノルバデックス)を飲み始めてから1度目の生理は 余計な広告なしにイキナリ映画本編! アレッ!映画泥棒のくだりは? 違法アップロードの説明した?みたいな 唐突な始まり方をしたんで 次もそうかな、と少し警戒はしていたんだけど、 生理日程はい…

くりこさん再手術

少し前に、仕事先のくりこさんから 放射線治療をやる・やらない以前に 断端陽性(取り残しがあった)で再手術になっちゃったってメール来たんだ。 Σ(゜口゜)えーーー?! ビックリした。。。昨日仕事だったから、 終業後またくりこさんと小1時間話してたんだ…

身も蓋もない話

その昔は 乳癌は乳岩って呼ばれてて、 手術なんて選択肢もなく モチロン抗がん剤やらホルモン剤なんてものもなく、 かかったらもうおしまいだったんだろうから、 40で乳癌になったわたしは 昔ならきっと 胸に岩があると気づいてから10年経った50歳くらいで …

確定申告・医療費控除

グズグズ いつまでも避けてもいられないから 重たい腰をようやく上げて 面倒な確定申告をやり始めたんだ。昨年中にわたしのパソコンは 完全にダメになっちゃったから、 夫のパソコンを借りて 税務局のサイトから申告書の作成をしたんだよ。これまで、医療費…

クラウド

思い出したことがあるので書いておこう。放射線治療最終の日、自宅最寄り駅まで帰ってきて 携帯ショップへ寄った。というのも、 前日に携帯会社からの通知メールが届いたのだよ。 「通信量超過」…いやいやいやいや。 そんなワケないない。 まだ3Gしか使ってな…

チョコチョコ不調

放射線治療が終わってから10日くらい経ったかな。 昼間出かけずに家で過ごせるというのは こんなにのんびりしていて、 こんなにたくさんのことができるのか~と 改めて感動しているよ。 放射線治療が終わってからも、 効果はしばらくつづくとは言われていた…