ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

2018-01-01から1年間の記事一覧

9月の乳腺外科通院 腹がへって

9月末には乳腺外科の受診があった。 3ヶ月おきの通院です。 予約時間は1:30。この日は半年に1回の血液検査もあったの。 だから乳腺外科へ行く前に 別の階にある採血コーナーに寄るために、予約時間よりもう少し早く病院に着いてなくてはならない。病院まで…

ケッコー コケッコー

´-`)チラッ ここにログインするのがあまりにも久しぶりすぎて素直に入れず 出入口でウロチョロする寅さんみたいになっておりました。 2ヶ月ぶりくらいかな。みなさんお元気ですか。あ、さようでございますか。それは結構。結構 毛だらけ猫灰だらけお前のケツは……

忘れられていたアドベントカレンダー

ちょっと前の記事で 「梅雨でジメジメ鬱陶しいけど・心にまでカビは生やさないで☆彡.。(テキトー」 とか締めくくった気がするけど、 その何日かあとに梅雨明けってスゴクないー? 今年の梅雨明けめちゃ早いよねー。で、気づいたら6月も終わってた、と。 そう、…

乳腺外科通院 Youは

こないだ 乳腺外科の3か月おきの通院だったの。もうこれはお約束のように書くよ。 きっとこれからも毎回書くよ。 ↓「遠い!!」(片道2時間半もうデジャヴかな?くらいに書く。 ↓「よく放射線治療で毎日毎日この距離を通ったな。」家にはゴハンや薬の世話が必要な超…

認知機能⤵︎⤵︎⤵︎

こないだね。テレビ番組を録画して欲しいという旨を 夫に伝えようとしていたんだけど。普通はさ、「〇日の〇チャンネルの〇〇〇(番組名)の録画予約をして欲しい」 と言えばいいだけのことでょう?ところがまず、何日だったかが不確かで 「6日?…いや5日だったか…

視力の話

わたし、遠視でね。本読んだりする時はメガネがあった方が楽。 でも顔になんか乗っかってるの好きじゃないから普段メガネはかけない。遠視。 遠くが視える と書いて、遠視。 じゃあ遠くはよく見えるか?と言えばそうでもなくて、 遠くもあまりよく見えていな…

プーさんではない

今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケースクマさーん!ドリーミング☆彡.。 ※プーさんぽいけどプーさんではない。 この2ヶ月半くらいで実は10日近く飲み忘れてしまっているのだよね…。 どうやら昨日も飲み忘れてたようだよ。 さっき見たらケースに薬…

わたし元気です

ボーッとしてたら1度もブログを更新せずに五月が終わってしまウー! 3月末にシマシマニャンコがいなくなってから 今度は白ニャンコが体調を崩しやすくなってて 病院連れてったり世話焼いたりしてたら あっという間に時間がたってしまっていたよ。 シマシマニ…

しましまニャンコと白ニャンコ

4月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース春だしね。行楽。ピクニックの季節。 お弁当シールペタペタしたよ。 わたし、鮭の、お、お、おにぎりが好きなんだな。 この春もあちこち遊びに行きたいと思ってた。 ところがね。 気軽に外出できないようにな…

2月の放射線科通院 うららか

2月末日、放射線科の通院だったの。あったかい日でさ。 すっかり春みたいだった。 薄手のブルゾンで充分だったもんね。陽射しに誘われるように 病院近くの河川敷へ出て歩いてみたりさ。 あぁ、なんてのどかで素晴らしい日和でしょうか。その時わたしが耳にイ…

友達のニャンコ

随分遅くなってしまったけど。 今月のアドベントカレンダー。ネコちゃんたちー♡ わたしの大切な友達がお世話しているニャンコが シールのニャンコみたいな三毛ちゃんなんだ。 カワイーンの。で、このコがこないだ 乳腺にできた腫瘍で手術をしたんだ。 いつぞやの…

出過ぎの話

こないだ休みの日に夫と話をしてたんだ。なんでそんな話になったのかは覚えていないんだけど、面白い話だった。その話というのは 夫は昔自衛隊にいたんだけど、 戦車の乗り降りの速さを競う大会?みたいので優勝をしたことがあるんだって。夫は少年の頃から…

覚えておいででしょうか?

今月のアドベントカレンダー。♡鳥ちゃんたち♡ 先月のシールは「ひと月正月気分」とか 「カワイーン過ぎて剥がせない」とか言ってたの 覚えておいででしょうか?えぇ、えぇ、でもやっぱりね、 「飲んだら剥がす」、コレ大事。 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、 飲酒運転…

プラセボかなとか思ってた

先月の話だけど。正月過ぎて1週間もしたら、 夫がインフルエンザになりまして。イナビルという吸入型のインフルエンザ専用薬をもらってきたの。インフルエンザのときは注射と飲み薬だと思ってたんだけど 近ごろはこんな吸入型もあるんだね。ところがこの中…

正月アドベント

今月のアドベントカレンダー。ひと月ずっと正月気分。えへへ。 正月大好きヾ(*´∀`*)ノキャッホウ!いや~ めでてぇ めでてぇ(頭 この正月シールがカワイーン過ぎて剥がしたくなくてね、 薬飲んでもずっと貼りっぱなしにしてある。 飲み忘れ防止のためにはシールは1日ご…

ミノンの行方

あけましておめでとうございます(遅い 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年もきっといい一年になると信じています。 なぜかはわからないけど。 毎年そんなもんです。 絶対いい年になる。 毎年年末に言ってるもん。 「いい一年だったなー!」 だから今…