ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

術後の服装エアリー

元々わたし、逆流性食道炎
5年くらい前からブラジャーができなくなった。

だからパッド入りのキャミソール着たり、
ホルターネックで、寄せない・上げない・補正しない、の
三角お家ブラみたいのをつけたりして過ごしてた。

そこへ、もっと楽な商品あるよ!と。
九州のお友達 うりこさんが
プレゼントしてくれたもの。

エアリートップ。

f:id:clichang:20170111165828j:plain

コレさいこー!
キャミソールの中に入れとくだけ。
不思議と落ちない。
ある程度のフィット感あるキャミソールならね。

f:id:clichang:20170111165839j:plain

つけ心地はノーブラみたいなのに
ブラジャーつけてるように見えちゃう。

どれくらいノーブラ感覚かっていうと、
エアリートップつけてると思い込んで
ノーブラで仕事行っちゃったことがあるくらいにノーブラなつけ心地。
しかもそれは一度きりの話というワケではない。
何度かやっちまった。
エアリートップのつけ心地がノーブラ並であるのと同時に
わたし自身がウッカリ者だからかもしれないが。

もう電車乗っちゃってから
今リアルにノーブラじゃねぇかと
気づいた時のわたしの気持ち、
わかる?
ねぇわかる?

……わかんないか。
でもいいの、わかんなくてそんなもの。



そんなワケで
ブラジャーつけられない派のわたしには
エアリートップは素晴らしい商品だよ。
これからも使い続ける。

うりこさん
あらためましてありがとう!ヾ(●´∇`●)ノ


…しかしながらね。
乳癌手術のあとはわたし、
しばらくはノーブラだった。
今度はウッカリでなしに。
あえての。

ピチッとくっつく服が、しばらく着られなかった。
だからエアリートップもつけられなかった。

エアリートップよりももっとエアリーでなくては。
やっぱり、ガボガボの服がいい。
そんなワケで、夫に借りた半袖のTシャツを素肌に着て、
下にはお友達からいただいたモコモコの腹巻き。
冷えないようにね。
そして腕には夏の紫外線カット用のアームウォーマーで
腕が寒いのをガード、というカッコで過ごした。

f:id:clichang:20170111165949j:plain

…しかし12月にこんなスカスカファッションは寒いよ正直。
でもコレが一番楽なのだから仕方あるまいよね。
術後2週間はこんなでした。

この上からフワフワモコモコした
上着でも羽織っちゃえば、
まぁノーブラだなんて気づかれもしないでしょう。

手術したの、冬でよかったかもな。
こういう意味で同じように
手術は夏でよかった、と
乳癌手術を受けた別の方が
どこかのブログで書いていて、
人それぞれなんだね、と思った。

どういう生活スタイルで、
どんな性格か、とか
みんなみんな違うもんね。

コレを書いている術後一ヶ月半の今。
服装はもう元通り!
あったかいかっこもできてるよ。
エアリートップもつけてます。

…ほんとに つけてるよな?(ゴソゴソ