ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

でも、ありがとう

2017年2月18日土曜日

今日は わたしのかわいいニャンコの命日。
ニャンコの大好物とお花を買って実家へ行ったよ。

f:id:clichang:20170222105537j:plain

f:id:clichang:20170222105548j:plain


もうひとりのニャンコも3年半前にお別れした。
このコにもお花と女のコっぽいお菓子をあげようね。

f:id:clichang:20170222105604j:plain



実家へもすごく久しぶりに行った。

1月中旬から毎日通院していて
実家へ行く余裕がなかったんだよね。
その間は父が時々 畑で採れた野菜を届けに来てくれてた。

んで、両親と近況報告をしあってお茶飲んで。
ニャンコが生きていた頃は
あぁだったね こうだったねって
それにしても1年も経つだなんて
騙されてるみたいだね、とかいろいろ話して。

ゴハンの支度もしなくちゃいけないし
そろそろ帰ろうかな。とか言うと
1度では運びきれないほどのお土産をもたせてくれて。
親とはほんとうにありがたいものです。

いっぱいありがとうそれじゃまたねー!
と手を振って帰ってきた。




そして家について気づいた。

…バッグの底の方に しわくちゃになったJAの封筒が。
何だっけコレ???
取り出してみると何か書いてある。

f:id:clichang:20170222110618j:plain

…さては母がコッソリ入れたんだな。
使い古しのJAの封筒の中には2万円が入っていた。


こ、コレは…!!∑( ꒪Д꒪ )
走る戦慄。
北の国から」の、あのシーンのアレではないか…!!


あのシーンの↓

f:id:clichang:20170222110641j:plain


アレ↓

f:id:clichang:20170222110655j:plain


もうあのシーンのアレを思い出しただけで
反射的にむせび泣きそうになったんだけど、
あ、いやいや、違うか、
泣くことないない、ちょっと違った。
あ、いや違うこともない???
なんだ?どう受け止めたらいいんだ?
とちょっと混乱した。
今起きてる事実だけ受け止めたらいいんだ。

何はともあれ、わたしは40を過ぎてまで
また両親にお小遣いをいただいてしまった。。。
入院する時からもう今回で3度目。
合算したら結構な大金になってしまった。

お母さんありがとう。
恥ずかしいけどほんとに助かります。
まだ若いし大丈夫だろうと、
保険にも入ってなかった愚かな娘でゴメン。
年とってからこんなに心配かけてゴメン。

でも、もうこんなことしないでね。

でも、ありがとう。

でも、ありがとう。

(純みたいに泣く