ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

師走のように

そっ…(←11月に入って10日も経ってしまったのに今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース)すらも投稿していなかったことを後ろめたく思いながら自分のブログにようやくログインする音


まだ師走でもないのに師走を上回る忙しさだったよ。

なんでかって、まずちょっと手伝うつもりで始めた夫の仕事。
今やガッツリ半月くらい入っちゃっててさ。
それだけでもだいぶ忙しく。

本職の準備がちょっと遅れがちになってきたから
「本職も頑張らねばな」とつぶやいたら
「本職ってなんだっけ?」と。
まんまと忘れられとるやないかーい!!



んで、まぁボチボチ本職に取りかかろう、
次は1月分の提案書か、と思っていたら
職場からメール入ってた。
「12月分の提案書がまだですので送ってください」

…は?(・ω・≡・ω・)???
何が?
12月分こないだ出したばかりだけど?
あれ???

カレンダーを確認してみたら
すごいちっちゃく「2件目納期」と書いてあった♡


12月分はもう一件あったー!!
全然気づいていなかったー!!
なぜもっと堂々たる文字で書いておかなかったんだー!!
とっくに納期は過ぎているー!!
バカー!!わたしのバカー!!
今日中に提出せねばヤバいー!!

…と気づいた時、
たちまちドキがむねむねしてきたよ。

だって、提案するためのアイディアは普段1週間とか10日くらい悩んでようやっと出るものなのに
今日中とかどうすりゃいいのバカー!!と。
金田一耕助ばりに頭をかきむしりながら部屋を歩き回ったあと、
この1年で一番だろうというくらい集中して…

あの間 わたし瞬きしてたのかしら?
息吸えてたのかしら?

なんとわたし!!
たったの2時間で!!
アイディア出し・サンプル作成・提案書作成・メール添付して返信してた!!

It’s ミラクル!!

やれば出来る子!!

わはははははは!!(≧∇≦)

間に合ってないけど間に合った!!



…それにしても。
ヤバい!!→奇跡の集中→怒涛の任務完了、は、かなりの興奮状態だったから
その後もなかなか気持ちが落ちつかなかったよ。
火事場の馬鹿力てやつだねきっと。

しかしまったく大人の余裕というものがないな。
どうしてこうなんだわたし。
でも反省はしていない。(なまじ間に合っちゃったもんだから


というワケでさ。
11月なのに師走のような忙しさだったわけ。
というかこの忙しさはまだもうちょっと続く模様。
ウッカリしてたらあっという間に本物の師走だね。


しかしね。
こないだハロウィンが終わったと思ったら
もうどこもかしこもクリスマス商戦でしょう?
ヒドいんだからさ、近所のスーパーなんか
ハロウィン当日にクリスマスの音楽かけててさ。
気が早いにもほどがあるよ?と。
もう1日くらい待てなかったの?と。
いくら師走のようだとは言え11月の気持ちも考えて?と。


さぁ。
いつものように前フリが長くなったけど
ようやく今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース)です。








f:id:clichang:20171110104611j:plain

タイトル「11月の気持ちも考えてー!!」

ほんとゴメンなさい。
わたし11月にたいしてこんな薄情なニンゲンだったとは自分でも思わなかった。

11月よ。
クリスマス商戦に踊らされてしまったわたしを許して。

でも。シール カワイーン。


朝晩 グンと寒くなってきたので
風邪などひかないように気をつけて過ごしましょうね。
それでは。うふふ。
(最後だけは余裕のある大人のフリして締めくくる