ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

片パイかゆ美

こんにちは、クリコ改め「片パイかゆ美」です。

乾燥の季節は肌のあちこちが痒くなるけど
今年は片パイまでもがカユカユだよ。
こんなとこ痒くなるの初めて。
ホラ、スネとかはね?
まぁ毎年?痒くなる?的な?
乾燥しやすい箇所だものね。

でも30過ぎてからは骨盤のとことか
ももの後ろとか背中とかも。
痒くなってきた。
そして40を超えた今、やっぱ年とともに潤いがへってk………

……イヤッ!!
もう言わせないで!!
悲しくなるからこれ以上は言いたくない!!
加齢とか言いたくない!!

か、華麗がいいかな。
同じ響きなら。(チラッ



というワケで。
わたくし こと片パイかゆ美は
ずっとこう…マタドールのような華麗なポーズで片パイを掻き続けていたワケよ。

あ、片パイて もちろんガンのあった方ね。

カキカキしながら思い出していた。
そういえば9月の放射線科の定期通院で
ジョボビッチ先生が言ってたっけね。
放射線治療の副作用で左胸だけ汗をかかなくなっている」

ほんとにここだけ汗かかない。
だから乾燥しちゃうのだな。

そんなこんなで思いの向くままずっとカキカキしてたら
とうとう片パイだけ皮膚がかぶれてしまってね。
おぉ、コレはさすがにちょっと。
イクナイ。と思ってさ。

放射線治療に通ってた最中
弱い火傷様症状が出た時に処方してもらった
ステロイドと抗生剤入りの軟膏 リンデロンを何日か塗ってたら治まってきた。

f:id:clichang:20171115223047j:plain

でも乾燥するとまたすぐ痒くなるから
コレもまた放射線治療中に皮膚トラブルが起きた時に処方してくれた
ヒルドイドというローションを風呂上がりにペタペタ塗っておいたら だい~ぶよくなったよ。

f:id:clichang:20171115223104j:plain

これからは風呂上がりのケアに「おっぱい」という項目も含めて
化粧水とか乳液とかはたいておくことにしよう。

そんなこんなでカユカユもほぼ治ったので
「片パイかゆ美」という名前も今日でおしまい。
わたし普通のクリコに戻ります。(リンデロンとヒルドイドをそっと置きつつ…(←山口百恵の引退風



さて。さてと。
また明日も寒いっていうし
肌の乾燥だけでなくこれからは喉の乾燥にも気をつけてすごしましょうよね。
風邪など絶対ひいちゃイヤ。

それじゃね、パイパーイ (。・v・。)/ ←片パイかゆ美だった頃の弊害残留