ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の通院2

※前回のあらすじ※ キタノさんと3ヶ月ぶりの再会。 ディズニーランドのエレクトリカルパレードを見ながら アトラクションの順番を待つこと2時間。 やっとたどりついた先にいたミッキーは言った。 「線維腺腫は外側にあるよ!ハハッ!」(↑適当に書いてるんでやっぱり…

6月の通院1

こないだの乳腺外科通院でまた同郷の人に会ったよ。 (以下 キタノさん(仮名))キタノさんと 「もう前回の通院から3ヶ月も経つのね~」 とかしばらくお喋りしてすごしてた。 「ちなみに今日も2時間待ちよ」て言ってた。 えーマジですか。ゲンナリしちゃうな。 でもまぁ…

エクオール

いつぞや主治医 乳腺外科のA先生が 「エクオールを腸内に補うことで イソフラボン吸収を高めて 更年期障害の諸症状を緩和する」 と言っていてね。エクオールてサプリメントなんだけど、 いろんなとこから出てる。 最近出たところでは大塚製薬のエクエル。 ホー…

漢方薬始めてみたら?

いろいろあった。4月と5月は目眩のヤロウが 「春なんで!!いつもより多めに回しておきますね!!」 とか言いながら俄然張りきっちゃうもんだから。 いいからいいからそんな頑張らなくて。 落ちついて落ちついて。 仕事中あまりにもヒマで手描きのカレンダー作っ…

早すぎた

ものごとが起きた時間からよりフレッシュに 順を追って書かないから 大事なこと 後回しになっててまだ書いてないんだけど、 昨日 乳腺外科通院行ってきたんで ひとまずそのことを書こうと思ったけど、さっき小林麻央ちゃんが亡くなったニュースが流れてきて…

目の充血

今日は暴風雨。 みなさんご無事?昨日まで梅雨っぽくない晴天だったのに 降るとなったらイキナリこうだものね、 やんなっちゃうよねこうも極端だと。ねぇ。ブツブツ… (季節の挨拶や天候のことから話し始める大人の無難な会話術) でさーあ。(唐突な話題転換)5月…

もうちょっと気軽な感じで

一日ってあっという間だね! ((((((*'ω'*≡*'ω'*≡*'ω'*)))))アハハハハハ とか言いながら毎日すごしていたら、 前回のブログ更新から3週間近く経っていたんだね。 我ながらビックリ。毎度毎度 タラタラ長いブログ投稿で、 そのためにはそれなりに書き溜めなくちゃな…