ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

ノルバデックスを飲み忘れないように

お久しぶりです!元気です!シャキッ(元気の音ボーッとしている間にブログを半年近く放置してしもたよー時制に追いつけるように 何回かに分けて ちょっとずつ記事を追加してゆきたいです。 (希望。断言はしないわたしの弱さ さて。 今まで、ノルバデックスの飲み…

9月の乳腺外科通院 腹がへって

9月末には乳腺外科の受診があった。 3ヶ月おきの通院です。 予約時間は1:30。この日は半年に1回の血液検査もあったの。 だから乳腺外科へ行く前に 別の階にある採血コーナーに寄るために、予約時間よりもう少し早く病院に着いてなくてはならない。病院まで…

ケッコー コケッコー

´-`)チラッ ここにログインするのがあまりにも久しぶりすぎて素直に入れず 出入口でウロチョロする寅さんみたいになっておりました。 2ヶ月ぶりくらいかな。みなさんお元気ですか。あ、さようでございますか。それは結構。結構 毛だらけ猫灰だらけお前のケツは……

忘れられていたアドベントカレンダー

ちょっと前の記事で 「梅雨でジメジメ鬱陶しいけど・心にまでカビは生やさないで☆彡.。(テキトー」 とか締めくくった気がするけど、 その何日かあとに梅雨明けってスゴクないー? 今年の梅雨明けめちゃ早いよねー。で、気づいたら6月も終わってた、と。 そう、…

乳腺外科通院 Youは

こないだ 乳腺外科の3か月おきの通院だったの。もうこれはお約束のように書くよ。 きっとこれからも毎回書くよ。 ↓「遠い!!」(片道2時間半もうデジャヴかな?くらいに書く。 ↓「よく放射線治療で毎日毎日この距離を通ったな。」家にはゴハンや薬の世話が必要な超…

認知機能⤵︎⤵︎⤵︎

こないだね。テレビ番組を録画して欲しいという旨を 夫に伝えようとしていたんだけど。普通はさ、「〇日の〇チャンネルの〇〇〇(番組名)の録画予約をして欲しい」 と言えばいいだけのことでょう?ところがまず、何日だったかが不確かで 「6日?…いや5日だったか…

視力の話

わたし、遠視でね。本読んだりする時はメガネがあった方が楽。 でも顔になんか乗っかってるの好きじゃないから普段メガネはかけない。遠視。 遠くが視える と書いて、遠視。 じゃあ遠くはよく見えるか?と言えばそうでもなくて、 遠くもあまりよく見えていな…

プーさんではない

今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケースクマさーん!ドリーミング☆彡.。 ※プーさんぽいけどプーさんではない。 この2ヶ月半くらいで実は10日近く飲み忘れてしまっているのだよね…。 どうやら昨日も飲み忘れてたようだよ。 さっき見たらケースに薬…

わたし元気です

ボーッとしてたら1度もブログを更新せずに五月が終わってしまウー! 3月末にシマシマニャンコがいなくなってから 今度は白ニャンコが体調を崩しやすくなってて 病院連れてったり世話焼いたりしてたら あっという間に時間がたってしまっていたよ。 シマシマニ…

しましまニャンコと白ニャンコ

4月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース春だしね。行楽。ピクニックの季節。 お弁当シールペタペタしたよ。 わたし、鮭の、お、お、おにぎりが好きなんだな。 この春もあちこち遊びに行きたいと思ってた。 ところがね。 気軽に外出できないようにな…

2月の放射線科通院 うららか

2月末日、放射線科の通院だったの。あったかい日でさ。 すっかり春みたいだった。 薄手のブルゾンで充分だったもんね。陽射しに誘われるように 病院近くの河川敷へ出て歩いてみたりさ。 あぁ、なんてのどかで素晴らしい日和でしょうか。その時わたしが耳にイ…

友達のニャンコ

随分遅くなってしまったけど。 今月のアドベントカレンダー。ネコちゃんたちー♡ わたしの大切な友達がお世話しているニャンコが シールのニャンコみたいな三毛ちゃんなんだ。 カワイーンの。で、このコがこないだ 乳腺にできた腫瘍で手術をしたんだ。 いつぞやの…

出過ぎの話

こないだ休みの日に夫と話をしてたんだ。なんでそんな話になったのかは覚えていないんだけど、面白い話だった。その話というのは 夫は昔自衛隊にいたんだけど、 戦車の乗り降りの速さを競う大会?みたいので優勝をしたことがあるんだって。夫は少年の頃から…

覚えておいででしょうか?

今月のアドベントカレンダー。♡鳥ちゃんたち♡ 先月のシールは「ひと月正月気分」とか 「カワイーン過ぎて剥がせない」とか言ってたの 覚えておいででしょうか?えぇ、えぇ、でもやっぱりね、 「飲んだら剥がす」、コレ大事。 飲んだら乗るな、乗るなら飲むな、 飲酒運転…

プラセボかなとか思ってた

先月の話だけど。正月過ぎて1週間もしたら、 夫がインフルエンザになりまして。イナビルという吸入型のインフルエンザ専用薬をもらってきたの。インフルエンザのときは注射と飲み薬だと思ってたんだけど 近ごろはこんな吸入型もあるんだね。ところがこの中…

正月アドベント

今月のアドベントカレンダー。ひと月ずっと正月気分。えへへ。 正月大好きヾ(*´∀`*)ノキャッホウ!いや~ めでてぇ めでてぇ(頭 この正月シールがカワイーン過ぎて剥がしたくなくてね、 薬飲んでもずっと貼りっぱなしにしてある。 飲み忘れ防止のためにはシールは1日ご…

ミノンの行方

あけましておめでとうございます(遅い 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年もきっといい一年になると信じています。 なぜかはわからないけど。 毎年そんなもんです。 絶対いい年になる。 毎年年末に言ってるもん。 「いい一年だったなー!」 だから今…

術後1年のマンモグラフィ

数日前の21日、3ヶ月おきの乳腺外科通院だったの。術後1年経ってるってことで 今回マンモグラフィの撮影もある。 こないだのブログでも書いたけど 手術痕は硬いし、この頃モンドール病(静脈炎。自己診断。)までできちゃってるわたしの左おっぱい。 マンモグ…

ビジュアル化 モンドール

タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッ ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=( っ・ω・)っ ※「師走」ビジュアル化 なんかね。 わたしモンドール病になっちまったっぽいよ。(唐突 モンドール病とは。 「亜急性皮下静脈炎」だってさ。 簡単に言ったら血管に炎症が起きてるとのことだよ。このところ、腕…

1周年

去年の今日、わたし手術しました。 祝!1周年!ヾ(●´∇`●)ノワーイワーイ「祝」でいいのかな? うむ、いいのだな。 イヤなものを取り除いてもらった日なんだからね。 しかし思い返せばこの1年間は ものすごい早さで駆け抜けたよ。今になって思うと、仕事を休むことも…

臭い

排水口が臭うのであります。なぜなのか今年の夏頃から頻繁にドブ臭を放つわが家の風呂場の排水口。 マンションの上の階?か、お隣さん?の家で 多分風呂の水を抜いたりした時、 風呂場や洗面所にいると、水が駆け抜ける音とともに排水口からふん~わりとドブ…

片パイかゆ美

こんにちは、クリコ改め「片パイかゆ美」です。乾燥の季節は肌のあちこちが痒くなるけど 今年は片パイまでもがカユカユだよ。 こんなとこ痒くなるの初めて。 ホラ、スネとかはね? まぁ毎年?痒くなる?的な? 乾燥しやすい箇所だものね。でも30過ぎてからは骨…

師走のように

そっ…(←11月に入って10日も経ってしまったのに今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース)すらも投稿していなかったことを後ろめたく思いながら自分のブログにようやくログインする音 まだ師走でもないのに師走を上回る忙しさだったよ。なんでかって…

健康オタク

こないだの記事で レンチンしただけのカボチャにハマったと書いたけど。 おいしいということがまず第一なんだけど、 それと「体にいいのだ」という思いが調味料となって カボチャのおいしさを増しているのかもしれないな、と思った。 わたし 元々が健康オタク…

ハロウィン

うわーーーーーーぁぁああああ!! (※10月のアドベントカレンダーを1日に紹介しようと思ったら いつの間にか10月になってから12日も経ってルー!! の叫び …なぜだ。 なぜこんなに月日の流れるのが早いんだ。 もしかして相対性理論となんか関係ある? ある? ある…

乳腺外科通院 いとしさと

21日は乳腺外科で通院だったよ。3ヶ月に一度の通院で、一回置きに血液検査。 今回は血液検査やるのね。そういえば、半年前の血液検査で 乳癌の腫瘍マーカーに書いてあった「N」表記。 何なのか訊こうと決めて行ったよ。 こないだもきき忘れたし。 ところで。 …

放射線科通院

13日に3ヶ月ぶりの放射線科通院だったんだ。暑い日だったよ。 秋めいてきたのは夕空と風だけだな。 駅から病院まで20分歩いたら汗ダラダラになったもんね。病院受付に診察券出して待ってたら、 なんとまた同郷のキタノさんに再会したんだよー!ロビーでまば…

思い出せない…

何ということだ!! アレよアレよといううちに なんでこうもスルスルスルスルと時間は経つの? なんかわたしの周りだけ時間過ぎるの早くないか? なぁ?なぁ? というくらいに1日も1週間もあっという間。しかも先月ブログに書こうと思ってたことを書けないでい…

手塚治虫キャラに思う

9月になっただよー 早いー 今月のアドベントカレンダー(ノルバデックスケース手塚治虫のキャラたち。 カワイーン。 しかしね。 「9月っぽいシール」なんて見つからなかったんだよ。9月とは。 夏も終わり。 でもすっかり秋というほどでもない。 9月らしいシール。 な…

狂う生理周期

ウッカリしてたらまた半月も経っていたョ。(白目 さて。 ホルモン治療してるからなのかな、 治療開始をしてからのこの8ヶ月間は なんだか生理周期が乱れがち。 これまで割と順調なわたしだったけど。今月は3週間も遅れたよ。遅れるということは。 遅れた分…