ここにある。

2016年夏。乳癌になっちゃったよわたし。

友達のこと キクチくんとゆんちゃん

f:id:clichang:20161208092540j:plain

しこり発見から検査してる間の時期。

わてら夫婦と 友達カップルの4人で即席のバンドを結成して、
八月末に控えたライブに向けて
時々集まってはリハーサルをしていたのだよ。

アオキくんが誘ってくれた、地元イベントのライブね。
↑コレはM病院の先生のことでなしに。
本物のアオキくん。ようやくご本人登場。



カップルの女のコの方 ゆんちゃんには、
「こんなの見つけちゃった」って しこりを触ってもらったりもした。
それぐらいフレッシュな時期の話。
(フレッシュ=しこり発見がその数日前だったってこと)

リハでゆんちゃんに会う前日から決めてたんだ。
コレ絶対触ってもらお。て。
多分コレ、癌だから。
自己検診の参考になるかもしれないもん。
こんなの触るチャンスなんて きっとそうそうないもんね。


今度検査するんだよ
マンモグラフィー イヤだなー
ゆんちゃんマンモグラフィーやったことある?
えー そんなふうになるの?
イヤだよーとか言ってたっけな。
そう、まだそういう時期だった。

カップルの男のコの方、キクチくんには
触ってもらうことはしなかったけど
これからみんなで練習だライブだって盛り上げてゆきたい時なのに
2人にはずっと心配させてしまったな。
ゴメンね。

まだ4年とか。
長いお付き合いではないけど、長くお付き合いしてきたみたいに
いろいろ聞いてもらったり遊んでもらったりしてきたんだ。

またこれからも色々 お世話になりたいな!
また4人でバンドやりたいよ!

これからもどうぞよろしくね、
キクチくん。ゆんちゃん。